楽天市場以外でも消費できる楽天の期間限定ポイントのおすすめ使い道!

目次

 

何を隠そう楽天ヘビーユーザーの私。

そんな私の期間限定ポイントのおすすめ消費術を今回はご紹介します。

ミスタードーナツでポイント消費!

何気に便利なのがミスドでのポイント消費。

ネットで何かを買うほどではないわずかなポイントを消費するのに最適です。

ミスドで期間限定ポイントを使うためには楽天ポイントカードという楽天ポイントが街で使えるようになるカードを利用する必要があるのですが、楽天系のアプリには元々搭載されていることも多いのでスマホさえあればカード無しでも利用できます。

f:id:yorunoshijima:20170120161249p:plain

楽天市場楽天PointClubアプリの上部に表示されているバーコードにPという文字がついているマークがそうです。

表示されるバーコードをレジで読み取ってもらって「ポイント利用で!」と言えば支払いでポイントが使えます。

楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

 

映画館でポイント消費!

期間限定ポイントは映画のチケット購入にも使えます。

ネットで映画のチケットを購入する際に楽天ID決済という方法を選ぶと期間限定ポイントを使うことが出来ます。

デートの時なんかにポイントやクーポンを使うとダサいと思われたりもしますが、ネットなら堂々と全額ポイント決済も可能。

むしろネットでチケットを買っておけば、チケット売り場で並ぶ必要もなく、好きな席を確保しておくことも出来るので、現金で購入するよりスマートかも。

ユナイテッド・シネマTOHOシネマズで使えます。

楽天ID決済:ネットショップに最適なオンライン決済サービス

コンビニでポイント消費!

「コンビニで楽天のポイントが使えるなんてめっちゃ便利じゃん!」と思った方もいるかも知れませんが、楽天ポイントが使えるコンビニはサークルkサンクスポプラなどなので、その他の大手コンビニチェーンに比べるとちょっと微妙かなといった感じ。

こちらもミスドと同じ楽天ポイントカードを使用してのポイント消費となります。

1ポイント=1円相当で使用出来るので、サークルkサンクスやポプラが生活圏内にある方は少ないポイントでも気軽に使い切ることが出来て便利かと思います。

楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

 

楽天市場以外のネットショップでポイント消費!

これまではリアルのお店でのポイント消費法でしたが、最後はネットショッピングで消費する方法をご紹介します。

楽天のネットショッピングといえば楽天市場ですが、楽天ポイント無印良品タワレコなどおなじみのお店のネット通販でも利用可能。

こちらは映画のチケット購入法でも紹介した楽天ID決済を使います。

今後も使用可能なショップが増えていきそうな予感がするので、知っておくと便利な決済方法です。

楽天ID決済:ネットショップに最適なオンライン決済サービス